目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

パーソナルカラー診断

●お知らせ●
2019年7月1日から
オンラインプログラムスタート!
~占星学×ポジティブ心理学でみつける~
あなたの天職
詳しくは こちら→
*   *   *   *   *

あなたは
自分の似合う色って知っていますか?
似合う色は 輝かせてくれる色

先日 初めて!
パーソナルカラー診断を
受けてみました

お声をかけてくださったのは
イメージコンサルタントを目指し
奮闘中の みえこさん

イメージコンサルタントは
色の診断だけではなく
その方の目指すイメージを
洋服や着こなし方、所作などで実現
プロデュースしてくださるお仕事
パーソナルカラー診断は
その入り口
まず似合う色から
プロデュースは始まるそうですよ

似合う色は
掌の色 目の色 肌 髪の色などで
4つの傾向の中から選ぶそう

4つは四季に分かれていますが
ブルー傾向は 夏・冬
イエロー傾向は 春・夏
そんなイメージに
分けることができるそうです

エレガントの夏色
ビビットな冬色
キュートな春色
大人の秋色

私の憧れは 夏!
けれど
きっと嫌いな秋色なんだろうな・・・
実は 私 茶色が嫌い
だから
ずっと避けてきたんですが
似合うと言われても・・・なんて
この時点では思ってました

さぁ それから
細かい診断開始 

たとえば ピンク
ピンクと言っても
薄い 深いもの 明るいものなど
様々なピンクがあります
だから
夏 冬 春 秋
それぞれのピンクの生地を
顔の下に置いて
鏡に写し 診断

その時のポイントは
その色に対しての
顔色 写り方 表情 などなど
どうです?

こうやってみると
顔の色とかって
違って見えますよね?

この中から2つにすると
ほら

ピンクの色としては
薄い方が綺麗
だから
断然 薄い方を買ってました
けれど
イメージで観ると
薄い方は ちょっと大人しい
なんだか無口そうで 繊細そう・・・
あれ?
私のイメージ=元気とは違って見えます
意外に濃い方が 合うかもしれません

ねっ?
こうやってじっくり見ると
イメージって大事ですよね

・・・ということで
私のカラー診断は
春を混ぜた秋色
じゃ~ん

茶色もあるけど
キャメルなんて大人っぽい色や
絶対合わないと思っていた
ターコイズも似合うと分かって
びっくり!

それにしても
洋服を買う時
鏡に写して見たり
試着してみたりしてましたが
全然! 鏡の効果を使ってなかった
考えてみると
顔を写しながら
洋服の色しか見てなかった自分
しかも
「この色は合わない!」なんて
思い込みもプラスされていると
絶対 似合う色に出会えませんね

そんな
パーソナルカラー診断を
タロットにたとえると・・・

ⅩⅥ 塔

目からウロコ
好きな色
似合うと思っている色が
自分に合うとは限らない
さぁ 思い込みをぶっ壊し
輝く自分見つけよう!

 

 

 

いやー びっくりです
似合う色の中には
今まで選ばなかった

エルメスのオレンジも入っています
さぁ これから
似合うと言われた色に
どんどん じゃんじゃん
挑戦してみまぁ~す