目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

肩こり・首こり改善!パソコン時の姿勢は大事

●お知らせ●
2019年7月1日から
オンラインプログラムスタート!
~占星学×ポジティブ心理学でみつける~
あなたの天職
詳しくは こちら→
* * * * * * * *

原稿書いたり
ブログ書いたり
講座の内容考えたり・・・
パソコンは
切っても切れない関係

しかし!
もともと肩こりがひどく
どんどん悪化
マッサージに行く頻度も増加
それ 年齢のせいにしてました

が!
これ買ってみたんです

組み立て式パソコンスタンド

ちょっと
置いてあるところを見ると

なんだか
大げさな

かっちょ悪い?感じ?

けれど
意外に使える
優れモノ

画面がちゃんと
目線に来るので
下を向かなくてもいい

そして
キーボードが

斜めっているので
打ちにくい?と思ったら

意外や意外
斜めっているからこそ
目線が下にならず
しかも
角度的に
キーボードが良く見えるし
打ちやすい

あらびっくり!って感じなんですよ

この肩・首懲りを少しでも
軽減するには
パソコン作業時の姿勢が必要だと
実は
前から気になってはいたんです

そうこうしているうちに
とうとう
先日のマッサージで
「首のS字カーブが・・・」
まさか「・・・」って!?
そう
「なくなりつつあります」って
言われちゃったんです

こりゃいかん!と
帰ってすぐネットで注文したわけです

パソコンスタンドには
パソコンの底に
ピタリと貼ってしまうタイプや
台になっているもの
色々な種類があります

貼ってしまうタイプだと
持ち運びも
組み立てもいらなくて
楽でですが
貼る勇気がなくて
(意外に小心)
今回のスタンド式にした私・・・

ほ~ら

こんな袋に入っています

出すと あれ~?

譜面台かしら?って思う感じ

いやいや ほ~ら

こんな風に広がって
簡単に設置できちゃいます

まだ使って約1週間
けれど
肩や首懲りも軽減されている感じ

スマホやタブレット
昔に比べ
本当に下を向くこと
多くなりました

頭は 体の中で
一番重いですから
下を向いていたら
そりゃぁ 首に 肩に
負担は来ます
それを一日
7~8時間やっていたら
首も肩も懲るはずです

ポジティブ心理学的に言っても
下を向くと
気持ちも落ち込み気味になります
やっぱり 人間
下ばかり見てちゃダメですよね

そんな姿勢の見直しを
タロットで表すと・・・

ペンタクルペイジ

姿勢は大事
近づき過ぎず
下を向き過ぎず
正しい姿勢は
心も保つ
小さなことから始めましょ

 

 

 

使い始めたら
これはやめられません
・・・ってなると
毎回組み立てるのが・・・
もう少し慣れたら
パソコンに貼るタイプにしちゃうかも

パソコン作業が多いあなた!
おススメですよ