目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

目標と計画の立て方

もう6月!
2019年も
もう少しであと半分
「困った!何もしてない・・・」
そんなあなた
今こそ見直し
今年後半の目標や計画を
改めて立てたり
修正したりしてみませんか?

そこで 今回はちょっと真面目に
目標と計画の立て方を
改めて考えてみましょう!

ところで あなたは
旅行に行くとき
行きたい所を先に決めますか?
それとも
自分の予算等現実を考えて決めますか?

私は 断然!
行きたい所を先に決めるタイプです

予算や休みを取れる期間等考え
行先を決めるのは
確かに 確実性はあります
だけど そしたら 近場ばかり
やっぱり せっかく行くなら
遠くの行ったことのない所へ
冒険してみたくないですか?

それと同じで
人生の目標や計画も
今の自分の中で出来る範囲で考えたら
すぐ達成できてしまったり
守りの姿勢の小さな人間になってしまいます

それより やっぱり夢はデッカク!!
・・・そう思い切って 目標は高く!
理想的な自分を目標に置きましょう
よしっ!私は 絶対こうなっちゃるっ!!
・・・って鼻息荒くなるような
悔いのないような目標を立てるのがコツ

そのときの注意点は・・・
今の自分ではムリ!むり!無理!
・・・なぁ~んて思い込むこと
あきらめてしまったら そこでSTOP

今の自分には無理と思う高い目標を立てて
こりゃ大変だぁっ!!って思うなら
そうなるために
どれくらいの期間で どんなことが必要か
しっかり計画を立てればいいんです

たとえば 5年間かければ
なんとかなりそうだと思うなら
3年後までには こうなって
2年後までには 1年後は・・・
そして 今何をすべきかがわかれば
あとは実行していくだけです

実は 私も40歳の頃
このままでいいのかと悩み
転職や今後の人生のことを考えました
そのときちょっと興味のあった仕事は
カウンセラーなど心理学関係
だけど 心理学の大学出てないし
今からムリ ムリ!ってあきらめました

が それから 2年後
やっぱり 変わりたいと始めたのは
心理学の勉強ではなく占いでしたが
結局 フォーチュンカウンセラーとなり
その後 念願だった心理学の学士を取り
そして認定心理士や
産業カウンセラーの資格まで取得

そう・・・
振り返ると
ちらっと思ってから
かれこれ3年で資格取得

ねっ!
人間あきらめずに
5年くらいかければ
なんとかなりますって!

そんな人生の目標と計画の立て方を
タロットにたとえると・・・

ⅩⅦ 星

夢は たくさんの星のよう
その中から 大きな星を
目標に掲げよう
そして どれだけ 暗くても
どれほど 遠くても
それを目指して歩き続けよう
けして あきらめずに・・・

 

 

 

私も まだまだ これからっ!!

いろんなことを思い描きつつ
目標を立てます

さぁー 10年後の私は
どんな化け物になっているでしょうか!?
乞うご期待 なんちゃって★