目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

タロットよもやま話10

通常
フォーチュン・カウンセリングを行う時
78枚揃ったタロットデッキを3セット
大アルカナのみのセットを2セット
準備をして臨みます

もちろん
1セットで充分なんですよ
けれど
それがタロットの面白いところ

たとえば
仕事に関すること
恋愛に関すること
お題は変わっても
根本の原因が同じだったりすると
共通のカードが出てくる場合があります

また 恋愛で
相手の気持ちと
当事者の気持ちを
それぞれ出した時
同じ位置に
同じカードが出てたり
また同じ位置に
正位置と逆位置で出てたり
不思議な出方することがあります

共通して
繰り返し出てくるカードは
やはり大切なメッセージ
その方の今のテーマとして
表されていたり
アドバイスが強調されているんですね

そんな風に
1つ1つのお題として
捉えるだけでなく
1セッションを
トータルで観てみることも
必要だと思っています。

もちろん
最初の頃は
そんなこと気付かずに
1セットのみで展開していました

けれど
仕事と恋愛
お題は変わったのに
「あれ?これまた出てきたな」って
思うことが何回かあったんです

もちろんメモしておいて
「なるほど」って確認しても良いですが
お題が変わった時
また違う展開をする時
違うセットでやってみたら
一目瞭然
お客様にも確認していただけます。

たとえば
心配ばかりしていて
なかなか新しいことに
踏み出せない方には

ⅩⅥ 塔
今まで積み上げたものをぶっ壊せ!!
って エールを送ったり

経過途中に 何度も

0 愚者 が出てきて
「本当にやれるの?
 もしやるなら
 こうなれるんだけどね」みたいに
背中を押してくれたりします

タロットはそうやって
毎回 毎回分析してみると
たくさんのメッセージをくれます

そんなタロットのメッセージを
タロットで表すと・・・

カップエース

時には優しく
時には厳しく
けれど 必ず
運命を変えるヒントをくれる
タロットは
変えたいあなたの味方です

 

 

 

出張してやる時などは
難しいですが
1人の方の色々な相談にのる時には
ぜひお試しを
きっと
タロットの奥深さを体感できますよ