目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

胸キュン☆BOOK7~とびだすまちの風景

今回は
家にいながら
旅した気分を味わえる絵本を
ご紹介しましょう

じゃ~ん

とびだすまちの風景シリーズです

ニューヨークは

自由の女神や

エンパイヤ―ステイトや

タイムズスクエア―も

香港&マカオは

ペニュンシュラホテルや

ビクトリアハーバー

ビクトリアピークも

小さいけれど
街がぎゅっと詰まっています

実は
この2冊は
それぞれ行ったことがある国
ボローニャ国際絵本原画展へ行った時
見かけて思わず購入

写真とは違って
とびだす絵本で見る街は
なんだかとっても暖かい

そして
先日の
ロンドン&パリ旅行で

それぞれの国でみつけて
思わず購入

GREAT BRITAINは

ついこの間行った
バッキンガム宮殿や

オックスフォード

ストーンヘイジも

そして
パリでは

雨の中見上げた
エッフェル塔や

華やかなシャンゼリゼ通りと
凱旋門も

遠くからしか見られなかった
ノートルダム大聖堂も

想い出も
この絵本の中にギュッと
詰まっています

ところで
これ・・・
日本語訳になったものが
販売されているようです
しかしながら
私の持っているものは
英語のもの
だから
読むというよりは
文字は絵の一部になり
想い出に没頭できるのかも

それにしても
旅は
気分転換
新たな発想のきっかけになったり
色々な効果がありますね

それは
旅行中の選択 判断の連続で
前頭葉が刺激されるからだそうですよ
また
旅行の計画を立てるだけで
幸福度が増すという研究結果もあるくらい

そんな旅の気分を味わえる絵本を
タロットにたとえると・・・

カップⅨ

旅は身も心も楽しい
掌に広げれば
街も 夢も
絵と共に飛び出してくる
だから あなたも
家から飛び出してみましょうよ

 

 

 

この絵本を見ながら
また行きたいな~と
思っている私・・・
今度は
どこへ旅しよう?
なんちゃって