目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

本「キネマの神様」

なんとなく元気が出ない時の
気持ちの切り替え方は
色々あります
美味しいものを食べる
散歩する
温泉や銭湯へ行く などなど

もちろん
出かけるだけでなく
お家で気分転換
・・・ってことで
読書はいかがでしょう?
今回は こちらの本を
ご紹介してみましょう

原田マハさんの作品
「キネマの神様」

主人公は
映画に熱い想いがある
39歳独身の娘=歩と
趣味はギャンブルと映画という父
そして舞台は 映画雑誌「映友」

あらすじは
社内抗争に敗れ
突然会社を辞めた歩
ある日 父が雑誌「映友」に
歩の文章を投稿したのをきっかけに
編集部に採用され
ひょんなことから
父の映画ブログ「キネマの神様」をスタート
ブログを通じて
雑誌や家族 そして人間関係が再生
心温まる物語です

・・・ということで
この本の中には
たとえば
「ニュー・シネマ・パラダイス」
「フィールド・オブ・ドリームス」
「七人の侍」  など など
映画の話がいっぱい

「これ知ってる!」
「そうそう 観た観た」
・・・なぁ~んて
映画好きにはたまらない

また 映画に詳しくなくても
物語の中にあらすじや感想が出てくるので
思わず映画を観たくなる本です

映画は DVD化され
レンタルして
家でも充分楽しめるものになりました
が この本を読むと
映画館へ行きたくなる!
わざわざ映画館へ出向いて
大きなスクリーンと
臨場感あふれる音に囲まれ
集中して観る世界は
まるで自分のことのように
感じ 体験できる特別なものですよね

これを読むと
改めで映画のおもしろさを
思い出させてくれました

この本を
タロットにたとえると・・・

カップ Ⅶ

夢の世界へ ようこそ
物語の主人公の気持ちになって
あの映画 この映画
あれも これも観たくなる

 

 

 

この本を読んで
興味が湧いたDVD
観てみてはいかがでしょう?
さらに 気分転換
そして
映画館にも
足を運んだら
さらに気分転換できますよ