目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

はっぴー☆すとーりー3~ノッティングヒルの恋人

ロンドンのガイドブックを見ていて
せっかくだか行きたい!
そう思ったけれど
結局 時間がなくて
行けなったノッティングヒル

その代わりと言っちゃあなんですが
今回 オススメするのが これっ!

「ノッティングヒルの恋人」

これは 絵に描いたような
ロマンティック・ラブストーリー
ピュー・グラントとジュリア・ロバーツ主演の
1999年の作品です

物語は ロンドン西部にある
ノッティングヒルが舞台
そこで小さな本屋を経営している
バツイチの男性 ウィリアムと
そこに偶然訪れた
ハリウッドスター アナとの出逢い
そんな住んでいる世界が 全く違う2人が
お互い惹かれ いろんなことを乗り越え
向い合っていきます

この作品を観て いつも思うのは
自分に正直になることの重要さ
「きっとダメだ・・・」というような思い込みや
「周りは何て思うだろう」的な体裁などより
自分がどう思うか、どうしたいかを
正直に認め 行動することで
幸せは掴めるんですね・・・

そして このラストシーンが
すごくいいっ!
公園のベンチに座り
本を読むウィリアムと
その隣に寝そべるアナ
ただそれだけなのに
隣にいる、いられることの幸せが
伝わってきます

この作品で教えられたことを
タロットにたとえると・・・

カップ ペイジ

恋の始まりに大切なことは
自分に 正直であること
まっすぐに認めることで
次のチャンスの扉は 開かれる

 

 

 

映像で注目を浴びたのは
もう20年前
ノッティングヒルは
多くの著名人が暮らすハイソなエリア
センスの良いショップや
レストランが立ち並び
毎週土曜には
マーケットが開かれるとか
そして
今でも
主人公ウィリアムが1人で訪れた
映画館が
あるそうですよ

そんなロンドンの街を
あなたも感じてみては
いかがでしょ?