目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

ロンドン・パリ欲張りツアー3~パリ名物初体験

ロンドンから
ユーロスターに乗って
約2時間半
あっという間にパリへ移動

新幹線で考えたら
東京から大阪までの時間で
国境越えられちゃうんですから
ヨーロッパって
なんだかすごい

さて さて
今回は
パリの名物体験をご報告

パリと言えば
あそこも

ここも

カフェだらけ

パリはカフェ文化と聞いていたけど
ここまでだと思わなかった

パリの人たちにとって
カフェは生活の一部なんですね

とにかく
至る所にあるので
気軽には入れる
短い滞在中
4か所利用させて頂きました

その中で
ガイドブックにも載っている

レ・ドゥ・マゴ

ここでは
テラス席を体験

まずはビールで

かんぱ~い!
一緒に

オリーブとプリュツェルが
出てきました
日本でいう
お通しのようなものでしょうか

天気の良い日に
外で呑むって

最高!
あっという間に

ワインへ突入
サラダを注文したら

ちゃんとパンも付いてくる
これだけで
お腹もいっぱいになりました

さて
こちらのレ・ドゥ・マゴは
19世紀末から20世紀にかけて
文学者たちが集ったカフェ
店内は

落ち着いた感じ
ここでも
呑んでみたかったなぁ~

本当にカフェが多いので
ホテル近くでもカフェを堪能
とはいえ
テラス席より
もっぱらテーブル席を利用

ここでも

ビールと

ワイン


ここでも

ビールと

ワイン

ほ~ら

ここでも

ビールと

ワイン
どんだけ呑んだんでしょうか

それくらい
気軽に呑めて
パリは最高!

カフェは
朝7時くらいから
深夜までやっていて
本当に便利!
日本でも
こんなカフェが
たくさんあったら良いのに・・・

そんなパリのカフェを
タロットにたとえると・・・

カップⅦ

パリは
呑兵衛の夢の国
あっちのカフェにしようかな
こっちのカフェにしようかな
このままパリに溶け込みたい

日本だと
テラス席って
なんだか
気恥ずかしい感じがありますが
パリだと普通
そんな体験も
新鮮でした