目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

本「三匹のおっさん」

●お休みのお知らせ●
4月28日(日)~5月6日(月)
旅してきます
たっぷり充電 リフレッシュ
またご報告させて頂きますので
よろしくお願い致します♪

私も55を過ぎ
いかに元気に
年をとっていくかが
テーマになっている今日この頃
こんな本を読んでみました

「三匹のおっさん」
有川 浩さんの作品です

これは テレビ東京のドラマとして
北大路欣也さん、泉谷しげるさん
志賀廣太郎さんの3人が主演で
放送していました
ご覧になった方も多いのでは?

登場人物は
定年退職を迎え
嘱託だが再就職を果たし
しかし このままでいいのかと考える
剣道の達人 キヨ
経営していた居酒屋を息子夫婦に譲り
だいぶ暇を持て余している
柔道の達人 シゲ
奥さんを早くに亡くし
高校生の娘を男手ひとつで育てている
機械いじりの達人 ノリ

このかつての悪ガキ3人組が
私設自警団「三匹のおっさん」を結成
還暦ぐらいでジジイの箱に蹴り込まれてたまるか!と
詐欺や痴漢 動物虐待などなど
この三匹 いや 三人が
ご近所の悪を斬る 痛快活劇です

私と「三匹のおっさん」との出会いも
まさに テレビ東京
日比谷駅に貼ってあったポスターを見て
おもしろそう!と思ったのが最初
ドラマも録画して見たりして・・・
好きが高じて
原作も読んでみたくなったわけです

ドラマも良かったけど
原作は ドラマに増して
痛快なおっさんたちの活躍ぶりが
おもしろくって
一気に読んでしまいました

この本を読んで思ったのは
やっぱり 何かの役に立つことは
生きる力になるんですね
かつての60と今の60は 全然違う!
もしかして 60になって初めて
やっと人の役に立てるようになるんですよ きっと

そんな読んだ感想を
タロットにたとえると・・・

ワンド ペイジ

60なんて まだまだ若い!
今だからできることを
まず実行!
細かいことは
やってみてから 考えよう

 

 

 

これを読むと
60になるのも悪くないって思えます
う~ん 私もあと3年・・・
三匹のおっさんのように
身近な不安や悩みを斬る!
なんていう
力強い占い師になれるよう
がんばりまぁ~す!