目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

令和=革新の時代スタート!

●お休みのお知らせ●
4月28日(日)~5月6日(月)
旅してきます
たっぷり充電 リフレッシュ
またご報告させて頂きますので
よろしくお願い致します♪

いよいよ 新年号
「令和」のスタートしましたね

さぁ あなたは
どんな時代にしたいですか?

そもそも 「令和」という名称
安倍首相の説明によると
「人々が美しく心を寄せ合う中で
 文化が生まれ育つ
 という意味が込められている」そう

出典は
日本の古典「万葉集」
梅花の歌 三十二首の序文
初めて日本の古典が採用されました

しかも
今までになかった
始まりが「ラ」という響き

「令和」という元号には
漢字二文字という伝統を残しつつ
日本の古典からという新しい選択肢
語頭が「ラ行」という新鮮な音
まさに
伝統と革新を感じます

占星学的にも
革新を表す星=天王星が
約7年牡羊座にいましたが
2018年に一旦牡牛座は入ったものの
牡羊座に戻ったりして
ようやく
本格的に牡牛座に入ったのが
2019年3月
まさに 時代は革新

今の日本との関係を観てみる時には
出生をどの日で取るかですが
考え方としては3つ
日本国憲法公布の
1946年11月3日
日本国憲法施行の
1947年5月3日
主権回復した
1952年4月28日

簡単に言っちゃうと
5月3日、4月28日は牡牛座
11月3日は蠍座
いずれにしても
牡牛の天王星は大きく響く
やっぱり
日本は革新がテーマです

ちなみに
東京も牡牛座
(1986年5月9日)

日本が 東京が
革新の時代
・・・ってことは
私たちも
革新しなくちゃ!ですね

そんな「令和」のスタートを
タロットで表すと・・・

ⅩⅩ 最後の審判

伝統は
革新がないと続かない
時は来た
今まさに伝統と革新
新たな時代が始まる

 

さぁ どんな時代にしましょうか?
いずれにしても
わくわく どきどき
楽しみながら
自分自身を革新しましょ★