目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

ゴールデンウィークの過ごし方

●お休みのお知らせ●
4月28日(日)~5月6日(月)
旅してきます
たっぷり充電 リフレッシュ
またご報告させて頂きますので
よろしくお願い致します♪

さぁ!
今日から 「令和」のスタート
しかも
ゴールデンウィーク真っ只中
長い方では 10連休中ですね
せっかくのお休みですから
ぜひ 有効的に使いたいですよね
・・・ということで
Rieko★‘s長いお休みの過ごし方を
ご紹介しましょう

私の長いお休みの過ごし方は
基本的に
「1人を楽しむ!」がテーマ
家族や友だちと楽しめれば
なお充実するとは思います
が!
年齢を重ねてくると
付き合ってくれる友人も少なくなるし
また気を遣い合うのは疲れたりします
だから「1人で楽しむ!」を
基本にしておくと良いでしょう

まず おススメは 1人散策!
最近では 「東京さんぽ」的な
散策のガイドブックも
けっこう出ていますよね
そういうのを片手に
出かけてみましょう

東京といっても
意外に馴染みの薄い地区もあります
また 仕事では行ったことがあっても
プライベートで行ってみると
意外な発見があります

私も 前職の時
自分の会社の近所を
散策してみたことがあります
意外な小道があったり
ちょっとしゃれたお店をみつけたり
発見が多くて
楽しかったのを覚えています
ぜひ 地図を片手に出かけてみては?

何?地図が見られない?
それでも いいんです
地図通りに歩くより
最後は 直感!
「こっちに曲がりたい」
そう思ったら変更してOK
そんな臨機応変さも
身に付きますよ

続いてのおススメは
図書館
その地区ごとにある図書館って
なかなか行かないですよね・・・
長いお休みには
ゆっくり覗いてみるもの楽しいですよ
高い本って
買うのが勇気いりますよね
けれど
図書館なら借りられるので便利
前から読みたかった本とか
気になる本をみつけたら
それは 運命ですよ!
即 借りてしまいましょう
何かのヒントになるかもしれません

図書館は
本を読んだり
借りたりするだけでなく
実は 勉強など集中したい時にもおススメ
私は よく夏休みになると
PCを持って行って
資料作成したりしてました
他の人も勉強していたりするので
相乗効果で頑張れるんです
資格取得などの勉強をしている方には
特におススメです

さて
「なかなか外に出るのはちょっと・・・」
なぁ~んていう方には
家の模様替えや大掃除がおススメ
普段やれない窓磨きや床磨き
ちょっと大変だけど
お掃除は 心の掃除
気持ちの棚卸になるんですよ
運気のアップは掃除から!
絶対 私はそう思っています

実は 40歳になって
とっても落ち込んだ時から
毎日掃除をすることにしました
もちろん出来ない時もありますが
ほとんど毎日
クイックルワイパーで床掃除をし
トイレ掃除をします
それをするようになって
いやはや17年
その頃から180度違った人生を歩み
楽しい生活ができるようになったのも
お掃除からだと思っています
ぜひ この際
徹底的にお掃除 しちゃいましょう

それにしても
長いお休みを楽しむために
大事なことをタロットにすると・・・

ワンドペイジ

考えるだけなら
せっかくの休みがもったいない
思ったら
まずやってみる!
そんな小さな1歩が
未来を変える

 

 

・・・ ということで
恐縮ですが
私も ゴールウィーク満喫中!
どんな所へ
旅しているかは
帰ってきてからのお楽しみ?

またブログで
ご報告させていただきまぁ~す!