目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

毎日更新!ビタミンタロット=今日のタロットの出来るまで

●お休みのお知らせ●
4月28日(日)~5月6日(月)
旅してきます
たっぷり充電 リフレッシュ
またご報告させて頂きますので
よろしくお願い致します♪

2015年4月30日
実は この日から
毎日更新しています
ビタミンタロット=今日のタロットを
始めました!

いや~!丸4年・・・
最初はHPで
「今日のタロット」と題して載せ始め
その後
インスタとフェイスブックでも
「うさこのおはよう♪ビタミンタロット」
そんな題名にして
うさぎのグッズとタロットの写真も
載せています

4年の間に
HPも3回リニューアルしたので
定着していないし
SNSでは
フォロアーの数も
いいねの数も増えず
意味あるのかしら?
なんて思いつつ
やめられずに
一応コツコツ続けています

今日はそんな
「今日のタロット」のできるまでを
ご紹介してみましょう

基本
「今日のタロット」は
今日1日のアドバイス
題名からメッセージは
100文字と決めています

最初は
朝起きると1枚ひいて 考えて
そんな風にやっていましたが
SNSをやり始めたら
毎日朝やるのは大変!
なので
約一週間分引きます

使うタロットは これ!

TINY TAROTを
巾着袋に入れて
おみくじするように
その日を思い浮かべて

ピッとひく!

それを
スマホのメモと
PCにも書いておきます

メッセージはいつ考えるのか?
もちろん
時間がある時は
PCに向かって
うんうん唸りながら
書くこともあります

が 基本
歩いてる時 電車に乗った時
掃除している時
お風呂に入っている時
そう すき間時間を使って
考えて作っておきます
特に
電車など乗り物に乗った時は
スマホを取り出して
メモに 思いついた言葉を書く
歩きながらもそうですが
気分転換にもなるので
これがなかなかいいんですよ~

さて
今のHPは
予約機能が付いたので
前もってセットしておくこともありますが
SNSは 予約機能がないので
朝起きて
一番にする仕事が
「ビタミンタロット」の投稿です

うさぎとタロットの写真は
載せ始めは
うさぎはたくさん持っているので
考えずに
朝写真を撮っていましたが
だんだんうさぎグッズも・・・
ってことで
前もって
写真を撮っておいて
朝はアップするだけにしておきます

いかがです?
一応 こだわって
作成しているビタミンタロット

日々のビタミンタロットに
込めた思いを
タロットで表すと・・・

ⅩⅨ 太陽

太陽のように
遠くでいつも見守ってるよ
今日も1日
あなたが
元気で過ごせますように・・・

 

 

 

実は やめようかな・・・
そう思ったことも
何度もあります

そんな時に限って
不思議と
「タロット毎日見てますよ」なんて
お客様から言われるんです

いつもいつもじゃなくて
いつも「やめちゃおう」
そう密かに思っているのを
見透かされたように・・・

もうビクッ!ですよね
これは絶対 天の差金?
なんちゃって

最近は腹をくくり
続けられる限り
頑張ます!