目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

胸キュン☆BOOK~絵本の世界3

今回は 絵本なのに
いつも 読み直すとなんだか
じわっとしてきちゃう本を
ご紹介しましょう

「だいじょうぶ だいじょうぶ」
いとうひろしさんの作品です

題名からして
元気づけてくれる感じで
良いと思いません?

これは
ちいさなぼくとおじいちゃんのお話
いろんな不安に出会うたびに
おじいちゃんは
ちいさなぼくの手を握り
おまじないのように
「だいじょうぶ だいじょうぶ」と
つぶやいて 助けてくれる・・・

「だいじょうぶ だいじょうぶ・・・」

それは まるで「勇気の魔法」
人が人に伝えていく
生きるための大切なコツ
私も 幼い頃
このちいさなぼくと同じように
父や母・・・
おじいちゃんやおばあちゃんに
その魔法をかけてもらいました

今では
突然の出来事で パニックになったとき
とてつもない大きな壁に ぶつかったとき
自分に向かって 魔法をかけます
すると
落ち着いてくるから不思議です・・・

この絵本のメッセージを
タロットにたとえると・・・

ⅩⅨ 太陽

だいじょうぶ だいじょうぶ・・・
太陽は あなたの後ろで見守っている
だから この世の中
悪いことばかりじゃないんだよ

 

 

 

ぜひ 凹んだとき
一人ぼっちで 悲しくなったとき
この絵本を読んで
 「勇気の魔法」に かかりましょ