目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

相性って1~チキンラーメン誕生秘話!?

NHKの朝の連続TV小説
「まんぷく」
ご覧になっていましたか?
いよいよ今日で最終回
毎回 楽しみにしていた私
完全に 「まんぷく」ロスです

そんなロスを癒すために?
「お湯をかけて3分待つだけ」
そんな世紀の大発明を生み出した
奇想天外の発想はどこから来たんだろう?
そんな秘密に迫りたいと思います

さて まず
「まんぷく」を
ご存知でない方のために
物語を説明すると・・・
今や私たちの生活に
なくてはならないもの
インスタントラーメン
それを生み出した夫婦の
人生大逆転の成功物語

・・・ってことで
モデルになっているのは
これ

チキンラーメンを生み出し
カップラーメンを生み出した
日清食品の創業者
安藤百福さんと仁子(まさこ)さんご夫妻

実は
人としてよくある興味と
占星家としての好奇心が相まって
まずは

このような本2冊読み
出した仮説

百福さんだけでは生まれない
仁子さんがいたから生まれたんだ!

その仮説を立証すべく
そのお二人の関係性を
ホロスコープで観てみましょう

じゃ~ん
これが百福さんのホロスコープ

生年月日は1910年3月5日
出生時刻不明の台湾生まれ
太陽(=外の顔)魚、月(=家の顔)射手
水星(=知識力)水瓶
金星(=愛情傾向)水瓶、火星(=行動力)牡牛

出生時刻はわかりませんが
月は射手座で確定の日

意見を尊重されたい欲求を
感じて理解して
犠牲になるエネルギーで達成していく

・・・つまり
自分のためではなく
みんなのために(太陽=魚)
めちゃめちゃ探究・研究(月=射手)
そして人と違う発想を(水星・金星=水瓶)
形にしていくタイプ(火星=牡牛)

百福さんだけでも
アイディアマンだし 発明化です
が!
百福さんに 仁子さんとの関係を
合わせてみましょう

ちなみに・・・
仁子さんの生年月日
1917年8月16日
出生時刻不明の大阪生まれ

どうです?
(内:百福さん 外:仁子さん) 

目立つのは
何といっても
百福さんの水瓶の水星
=人と違う発想・アイディアに
仁子さんの水瓶の天王星が乗っていて
さらには 獅子の太陽が挟み撃ち

これって
やっぱり 百福さんの
人とは違う発想・アイディアは
仁子さんが激化させ
それは
仁子さん自身の喜びでもあり
使命でもあるんですね

それを裏付けることが
本にも書かれています
チキンラーメンの麵の乾燥方法は
仁子さんの夕食の献立
「天ぷら」からヒントを得ています

収入を断たれて
魔法のようなラーメンを作るために
困窮していた中の夕食
「天ぷらならば少量でも
 満腹感を得られる」
そんな主婦の知恵を駆使した
仁子が揚げている鍋を覗いた百福さん

ビビビビビ!
「これだ!!!」

普通なら
“雷に打たれたような瞬間”
“何かが下りてきた瞬間”
そう表現するかもしれませんが
占星学的な表現をすると
これぞ
「天王星に打たれた瞬間」

それがあったからこそ
インスタントラーメンが誕生したんですね

ね?
仁子さんがいたからこそ!でしょ?
いやいや
ホロスコープ的に観ると
仁子さんの使命に
百福さんが使われた!?
まさに 2人で1つの使命ですね

このお二人の関係性を
タロットで表すと・・・

ⅩⅨ 太陽

純粋な子どもを
暖かく見守る太陽
時には 厳しく
時には 優しく
そんな太陽がいるから
子どもはすくすく育つ

 

 

何事も常識外れな百福さん
そんな人を
忍耐と覚悟で
百福さんの長所を引き出し
支える仁子さん
そんな関係性って 理想ですね

あなたにも
そんなパートナーがいるはずです

今 隣にいる人?
これから出会う人?
ぜひ みつけましょ★