目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

アロマミュージック♪4

この春
新たなスタートをする
そんな方も多いかもしれません

初めてのことって
ドキドキ そわそわ
思わず
怯んでしまいそうになる時こそ
元気が出る音楽
勇気が湧き出る曲で
自分を鼓舞するのがおススメです

そんな中で
最近はまっている曲をご紹介しましょう
それが これっ!

WANIWA さんの
「やってみよう」
2017年の3月に
auのCMでも使われていたので
ご存知の方も多いでしょう

この曲は
きっと誰でも歌えるはず
・・・というのも
原曲は イギリスの童謡
「ピクニック」
題名を言われも?の方は
♪丘ぁ~を越~えぇ~
行こぉ~およ~
口ぃ~笛ぇ~吹きつ~ぅつ~・・・♪
いかがですか?
私も幼少期の頃
大好きでよく歌ってた曲

「丘を越え行こうよ」っていう
題名かと思ってたら
「ピクニック」という題だったんですね

それは良いとして
そのアレンジなので
曲はちょっと違う部分もあるけど
馴染みがあり
歌詞カードがあれば歌えちゃう

しかも 歌詞が
良いんですよ~

♪正しいより 楽しい
正しいより 面白い
やりたかったこと やってみよう
失敗も想い出

始めよう やってみよう
誰でも最初は 初心者なんだから
やったことないことも やってみよう
苦手な相手とも 話してみよう
知らなかったこと 見たことないもの
新しい 楽しい   ♪

いかがです?
まさに!でしょ?

正しいは 左脳的判断ですが
楽しい 面白いは 右脳的判断です

長い人生
左脳的判断よりも
絶対右脳的判断が
長続きできるし 人生豊かになります
けれど やったことないから
不安でやめてしまう
そんな人には もってこいの
応援歌です

この曲を
タロットにたとえると・・・

ワンドエース

不安になったら聴いてごらん
怯んだら 歌ってごらん
♪恐れず 迷わず
同じ今日という日はないんだから
思い立った日が 思いついた日が
そこがスタートだ ♪
えーい やっちゃえ!

 

 

“やったことがないことをやる”って
誰でもみんな不安だったりします
けれど
ここを飛び込めるか
飛び込めないかが
大きな差になってきますからね

経験者は語ります
飛び込む前の不安は
飛び込んだら一つも思い出さない
それより
もっと早く飛び込めば良かったって思う

そんなもんです

さぁ 歌いながら
思い切って飛び込みましょう
せ~の~ ドップン!!!