目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

才能のタネみ~つけた!

先日
占星家 北路久御子さんによるセミナー
「自分発見!~心理占星術で知る潜在可能性」を
受けてみました

今回は
“才能のタネをみつけよう”ということで
自分の出生図から

その人全体を表す10個の天体のうち
よりパーソナルに関わる5つ
太陽、月、水星、金星、火星が
どんな天体が関わっているのかを分析

そこから
自分の特長は?
どんな可能性があるのか?

そう
自分の才能のタネをみつけるセミナー

北路さんは 言います
才能とは?
「欠点を裏返すと 一番の強み
もしかしたら
キラキラしたものではなく
欠点かもしれない」

確かに!
私は 小さい頃よく母から
「あんたはしつこい!」
やってもらえないと嫌だから
そう 何度も何度も
確かめちゃうんですよね
だから しつこい!
けれど
しつこい 言い出したら聞かない 頑固
これは 逆側から観ると
粘り強い 意志が固い 決めたらやり通す
ね?
しつこいから
今 サロンオープンしちゃいました!
ほら これも大事な要素でしょ?

・・・ということで
心理占星術での見方を教わり
各自まず自分の特長や
どんなものを目指すと良いのかを確認

そう 大事な事は
自分でまず確認してみるということ

そうすると
「なるほど」と思うところもありますが
「え?そんなはずない」なんて
自分では心当たりがないこともある
実は それがポイント!
それこそが
今まで日の目を見なかった
才能のタネなんですね~

私も実は
自覚していないタネが・・・
北路さんに言われて
初めて気づいたのが
天王星ペレグリン(ノーアスペクト)
つまり
天王星=個性 先進性、革新性 ユニークさが
際立っているということ

みんな頷くかもしれませんが
当の本人 自覚0
「平凡が一番」と言われ育ってきたので
こんなに平凡な人はいない
・・・って思ってたんです

振り返ってみると
実は そうではない行動
たとえば
夜逃げに離婚
堅気の仕事から占い師に転身・・・
まぁ これだけ挙げても
平凡ではない行動です
が 無自覚

そう 改めて
この“個性”を武器に
もっと押し出すことが
私の今後のテーマ
=才能発揮の要素のようです

こんな風に
「才能のタネをみつける」を
タロットで表すと・・・

ⅩⅥ 塔

そんな バナナ・・・!
まさか
こんな可能性があったとは
自分が一番
自分を知らない

 

 

 

私・・・
無自覚で
個性を発揮していたようですが
これからは
自覚しながら個性を発揮
・・・って
全身ピンクで歩こうかしら?
なんちゃって

さて
自分発見!のセミナー
単発参加 OKです
次回は
「才能のタネを育てよう!」
4月21日(日)13時から
詳しくは こちら→

あなたも一緒に
才能のタネ
上手に育ててみませんか?