目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

タロットよもやま話7

タロットの練習として
起こった出来事を振り返って
タロットカードに
あてはめるという方法があります。

たとえば・・・
今日は ツイてる1日だった!
なぁ~んていうときは

Ⅹ 運命の輪

美味しい物を たっ~ぷり食べた!
なぁ~んていうときは

Ⅲ 女帝

そんな風に 実際の出来事と
カードのイメージを結びつけて
メモしておくと
解説するときに役立ちます

そんな中で
練習しても
解説の難しいカードが これ

ⅩⅥ 塔

このカードを一言でいったら
予期せぬ出来事

そう・・・
想定外の出来事ですから
予測するのが難しい
しかし 占いをやる以上
「結果は 予期せぬ出来事が起こるでしょう」
なぁ~んて 言ってちゃ
話になりません
だから 日頃から
予期せぬ出来事が
起こったときをチェック
ストックしておくといいですよ

・・・って ことで
私が体験した
びっくりするくらい
「塔」だったお話をご紹介しましょう

それは何年か前
引っ越しをした時の話

1か月前からその日を設定し
引っ越し屋さんを決め
荷造りをし・・・
いよいよ当日を迎えました

その日は 朝8時から
引っ越し作業開始
なんだかんだ
午前中で搬出を終え
ここまでは とっても順調

しかし!
13時過ぎからの搬入が問題でした

なんと!!
引っ越し先のマンションの真ん前の
約200mの道が 工事のため
18時まで全面通行止め

ぎょぎょぎょえ~っ!!

道路は 他にもあるだろうに・・・
なんで よりによって真ん前?
なんで よりによって今日?

前の日に行ったときには
工事の予感はまるでなかったのに・・・

これぞ まさしく
「塔」=予期せぬ出来事

それでも 一生懸命
気持ちを切り替えました
そのときの心境を
タロットで表すと・・・

ソード Ⅲ

引越しの当日に
工事に当たるなんて
宝くじに当たるくらいの希少価値
厄払いできたと思おう・・・

 

 

まぁ お陰さまで
18時から22時までかかって
無事なんとか
引越しを終えることができました
が!
みなさま・・・
引越しの際には
道路工事がないかも
チャックしたほうが良いですぞ!