目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

運命は変えられる!~宿命と運命

「運命」は変えられる!

これは私の実感です。
いやいや
「運命は決まっているよ」
「お金持ちに生まれれば
 こんなに苦労しなかったのに」
確かに・・・
お金持ちの家に生まれなかったのは
変えられませんね
今回は
変えられない「宿命」と
変えられる「運命」について
考えてみたいと思います

宿る命と書く 「宿命」
生まれつき宿っているということで
これは生まれる時に決まること
自分の意志や行いで決定されないもの
ですから
変えられない また 避けられないもの

例えば
生まれた人種 性別 国 環境
この前提は変えることができません
ですから
生まれた時にある程度
生きるであろう道のりは決定されてしまいます

しかし
運ぶ命と書く 「運命」
巡り合わせ
人間の意志によって関係なく
巡って来る幸 不幸

え?意志に関係なく?だったら
変えられないじゃないか!
・・・なんて声が出てきそうですが
起こる現象は同じでも
幸と取るか 不幸と取るかは
その人次第ともいえるわけです

ですから
たとえば
貧しい家に生まれて
その逆境をバネに
成功した方々はたくさんいますよね

それは
「こんな家に生まれて不幸だ」と取るのか
「なにくそ!負けるものか」と取るか
その違い
そう 日頃の行いや
その人の選択
自分の意志によって
変えられるものが「運命」です

私も
ターニングポイントを振り返ると
その時の選択で今があります

専業主婦になっていた25歳の頃
「こんなはずじゃなかった」と
落胆したままだったら
今の私はいません

そこから夜逃げをし
離婚をしたから 今がある

そこそこ満足いく仕事をしていた45歳の頃
漠然とした不安や不満に
ただ茫然としていたら
今の私はありません

そこから抜け出るために
占いと心理学を勉強したから
今がある

ね?
こんな風に
諦めずに変わる選択をしたから
運命は大きく変わりました

未来も 運命も決まっていない
何を選択し
どのように行動するかはその人次第

これは
占星学界の重鎮
ノエル・ティル氏の言葉ですが
まさに
運命は自分で決める!
運命=選択 ですね

そんなも想いを
タロットに込めると・・・

ⅩⅩⅠ 世界

人生の主役はあなた
悪い事も 良い事も
周りで起こることすべて
自分の裁量で変えられる
美味しい人生創りましょ★

 

 

だいたい
運命はすべて決まっているなんて
つまらないじゃないですか!
自分の行い次第で変えていける
そう思ったら
楽しくなるでしょ?

そう 同じ人生なら
楽しんだもん勝ち
一緒に楽しみましょ★