目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

胸キュン☆BOOK~絵本の世界2

絵本は こどものためだけのもの・・・
ではありません
こどもたちにもわかる絵と
シンプルな言葉やストーリーだからこそ
大人にも 「はっ!」と
気づかされることがあります

今回 おすすめする絵本は
これ・・・

「たいせつなこと」
1949年にアメリカで
最初に出版されて以来
読み継がれている本です。

しかも、日本語訳は
内田也哉子さん・・・
本木雅弘さんの奥様で
希木樹林さんのお嬢さん
彼女が訳したことで
ちょっと話題に なりました

この中身は
とってもシンプル

スプーンにとって たいせつなのは・・・
ひなぎくにとって たいせつなのは・・・
そらにとって たいせつなのは・・・

そう
同じように問いかけながら
最後の最後に 問われること

あなたにとって たいせつなのは・・・

あなたの答えは何でしょう・・・?

この絵本の答えを
タロットにたとえると・・・

ペンタクル エース

あなたにとって
たいせつなことは 何ですか?
答えは とってもシンプル
だからこそ
自分の答えをみつけるのが難しい

 

 

心の整理がつかないとき
意外と 絵本を読んでみると
答えがみつかるかもしれませんよ