目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

アロマミュージック2~YOUR SONG

春は恋の季節
(・・・と 勝手に思っている私)
そんな季節だからこそ
ちょっと切なく
思わず聴きたくなる曲・・・
エルトン・ジョン 「YOUR SONG」

題名を知らなくてもきっと、
1度は耳にしたことがあるのではないでしょか・・・

エルトンジョンは、1969年デビュー
この「YOUR SONG」は、
1970年セカンドアルバムに収録
エルトン・ジョンの代表作となっていて
日本でも、CMや色んなところで聴かれます。

シンプルなピアノのイントロから始まるこの曲
相手を想う気持ちが
メロディに乗って伝わってきます。

もちろん、結婚披露宴などにもひっぱりだこ
私の体験した披露宴の中には、
新郎・新婦で電子ピアノ&電子オルガンで
この曲を演奏したカップルがいました。
まさに、愛のデュエット!!・・・
なんだかジ~ンときて、とても印象的でした。

さて、この曲の歌詞・・・
こんなところが素敵です

I know it’s not much, but it’s the best I can do
My gift is my song and this one’s for you
大したものじゃないけど だけど今僕にできる精一杯のこと
贈り物は 僕の作った歌・・・これを君にあげよう

そして・・・
I hope you don’t mind, I hope don’t you mind
That I put down in words
How wonderful life is while you’re in the world
気を使わなくていいんだ・・・気を使わなくていいんだ・・・
こんな風に 書きとめたけど
なんて素晴らしい人生なんだろう 君がそばにいるだけで

(すんません・・・訳詞は私流で「こんなかんじ?」ってかんじ・・・)

歌詞は、彼が書いたものではありませんが
人を好きになる微妙な高揚感や切なさが
この曲の繊細さに乗ると、たまらなくキュン!とします。

そう思うと、つい、どこからこの繊細さが来るのが
ホロスコープを見てしまう悲しい性・・・

エルトン・ジョンは1947年3月25日生れ
太陽(=外の顔)牡羊、月(=家の顔)牡牛または牡羊、
水星(=知識力)魚、金星(=好きな事)水瓶、火星(=行動力)魚

あの繊細さで傷つきやすさは、牡牛と魚を使って書かれたのでは・・・
タロットにたとえると

18番 月
迷って・・・
悩んで・・・
揺れて・・・
それでも やっぱり
想わざるおえない気持ち
君が好き

 

 

 

恋しているあなた
これから恋したいあなた
ちょっと口ずさんでみませんか?
♪How wonderful life is while you’re in the world~