目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

ノエル・ティル式心理占星術への意気込み

届きました!届きました!
受け取ったのは これ

ノエル・ティル式占星術家の
認定証書 です

実は かれこれ5年かけて
第1部から第6部まである
ノエル・ティル式心理占星術を
学んできました

特に 第5部と第6部の約2年は
ノエル・ティル式を
日本語で教えてくださる
新里ひろき先生に
課題提出 添削を受けるという形式

なんとその最終課題を
今年のお正月
1月1日に提出
それがパスできるのかどうなのか
ドキドキ ハラハラ
待つこと20日
やっと「卒業」の吉報が届いたわけです

いや~ 大変だったけど
ただ受けるだけではないので
自信も付いたし
やりがいがありました

そんなノエル・ティル式心理占星術
出逢いのきっかけは
占いのお店デルフィーの仲間
キタミチテルさんこと
占星家 北路 久御子さん

彼女が「面白い!」と
取り組んでいた様子を見聞きし
興味を持ったわけです

実は その頃
巷の“占い”のイメージ
=当たる 当たらない  に
非常に疑問を感じていました
「今年運命の出会いがありますよ」
なんて言われて
「わぁ~ うれしい」って家にいるだけじゃ
来るのは宅急便のおじさんくらいです
それで 「当たらない」なんて言われても・・・
“占い”は 当たる 当たらないじゃない

“占い”は自分の可能性を知るツール
自分の可能性をどう伸ばして
自分らしい人生を創る
そう 自分を変えるツールだと思います

そんな時に出会ったのが
ノエル・ティル式心理占星術

「星は何もしない 動くのは人間だ」

ノエル・ティル先生の哲学は
未来も 運命も決まっていない
何を選択し
どのように行動するかはその人次第
それを聞いて
まさに ビンゴ!
自分と同じ考え方だと思ったわけです

ですから この学びは
その哲学のもと
お客様が潜在可能性を
より高いレベルで実現していけるよう
“ホロスコープを用いたコンサルテーション”
予言も 決めつけも 押しつけも なし!
自らの意志で
決断・選択するサポートをするための学び

もちろん
ホロスコープをどう読むか
天体の作用はどう解釈するべきかなど
占星術としての技術も学びますが
それより
その人の過去 現在 を確認し
今後の可能性を考える
カウンセリング技術も学ぶ
まさに 占星学+心理学+カウンセリング学
これは 今後の日本にとって
とても必要になるものだと思っています

だから
VITARIEサロンでは
ノエル・ティル式心理占星術を
体験・活用・実践できる場にしたい!
なぁ~んて熱い想いを抱いています
そんな気持ちを
タロットにたとえると・・・

Ⅰ 魔術師

予言も 決めつけも 押しつけも
一切 なし!
自分の人生は自分で創る
そのための応援をして行きたい
人生の主役はあなたです
さぁ 今から始めましょ★