目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

ぷらっと京都☆2019③~うさぎのお店

和の京都は意外に
うさぎグッズが集められる場所
うさぎ好きが高じて
毎日SNSに
うさぎとタロットの写真を投稿している私
ついつい今後のためということで
今回 こんなに

収集してしまいました

・・・ということで
今年のぷらっと京都 第3弾
最終回は
うさぎグッズのお店を
ご紹介してみましょう

まずは 先斗町にある
こちら

その名も 「ぴょんぴょこぴょん」
名前からして
入りたくなる感じ

入り口には

炬燵に入ったうさぎが
お出迎え

こちらも
京都に来た際は
立ち寄る頻度が多いお店
入り口のうさぎも

以前は
マフラー巻いていました
そして 以前秋に来た時は

ハロウィンしてたり
季節によって
色々なうさぎが楽しめるようです
こちらでは
うさぎ柄の食器がおススメ
今回は お皿の他にも

これだけ買ってきました

続いては
満を持して行ってきた
ミッフィーのお店

こちらは
昨年10月3日にオープン
和×ミッフィーをテーマにしたお店

入り口には
大きなミッフィーちゃんが

お出迎え

京都の伝統工芸品や清水焼と
コラボしたキッチンや和雑貨のお店
「みっふぃー桜きっちん」では

店内所狭しとミッフィーがいっぱい
(当たり前か・・・)
柱にだって ほら

ミッフィーがいるんですもの
大興奮!

そして こちらは

ミッフィーをテーマにした
あんぱんやデニッシュをはじめ
ソフトクリームやドリンクを提供してくれる

「みっふぃー桜べーかりー」
見てくださいよ

あっちにも こっちにも

ミッフィーの顔のパンがいっぱい

も~見てたら飽きない

・・・ってことで
たくさん買ってしまいました

これは

みっふぃーだし巻き玉子サンド

ちゃんと厚いたまごが
入っています

こちらは

みっふぃーキューブ
さくら塩パン

こちらは

おばんざいデニッシュの
ひじきです

そして これは

みっふぃーデニッシュ
どっしりしていて

しっかり
厚みがあります

お土産にはこちら

みっふぃーお土産パンセット

みっふぃー福だるまと
みっふぃーあんぱんと
トートバックがセットになっています

さらに

白い福だるまパンもあって
思わず

紅白で揃えてしまいました

いや~ 思わず爆買い
好きなものに出会えて
好きなものに囲まれるって
テンション上がりますね
こういう小さなことが
実は
モチベーションを保つコツになります

そんな想いを
タロットに込めると

Ⅲ 女帝

好きなものに囲まれる
それだけで
幸せ指数が大幅アップ
アイディア 閃きが
溢れだす

あれだけ買った
みっふぃーパンですが
どれも食べちゃうのがもったいない
・・・っていいながら
4~5日かけて完食!

 

 

 

実は 見た目ほどは・・・なんて
思って食べたら
美味しくて びっくり!
(ごめんなさい みっふぃーちゃん)
もっと買ってくれば良かったと後悔
来年は
もっともっと買って食べるぞ!と
今から張り切っている私です