目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

いくつになっても始める時が適齢期♪

何かを始めたいとき
あなたは 年齢を気にして
やめてしまうことって ありませんか?

もう 30だから・・・
40だから・・・
そんな風に考えて
躊躇しちゃうのは もったいない!
・・・と つくづく思う57の私

たとえば
流れが変わるときを
タロットにたとえると

Ⅹ 運命の輪
これは 自分で変わるというより
まさにチャンス到来!
しかし 自分が望んでいても
そうタイムリーに来てはくれません

だとすると やっぱり
自分で 流れを変えるしかない
タロットにたとえると

ⅩⅢ 死神
今までのことを終わらせて
新しい朝日を目指す

「運命の輪」が
ある意味 受動的なものに対し
「死神」こそ
自分で流れを変え
チャンスを引き寄せる能動的なもの

何を隠そう この私が
タロットを本格的に
習い始めたのが 42歳
もちろん 最初はただの好奇心
しかし 当時の私は
ずっと「このままではいけない」と
自分探しの真っ只中
そんな自分が きっと引き寄せたのでしょう

4年後には
堅気の仕事を思い切って辞め
フォーチュンカウンセラーに大転身
そして15年後の現在 独立
VITARIEを立ち上げ
白金台でサロンを開設
こうして活動しているんですから
人間って わかりません・・・

そんな何かを始めようとするときの
アドバイスをタロットで表すと

Ⅰ魔術師

迷ったら
新しい道を選ぼう
経験がないからこそ
どきどきときめいて
思考錯誤して 成長できる
あとは そう信じて
1歩 踏み出すだけ

 

 

 

つくづく思うのは
いくつになっても
始めるときが 適齢期
私も まだまだ
やりたいことが いっぱい
全部やろうとしたら
あと100年は 生きなくちゃ
なんちゃって