目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

タロットよもやま話2

「一事再占禁ず」とは・・・
タロットは
同じ時に 同じ質問を
何度もしてはいけません ということ

なぜ?
それは 同じ質問を繰り返ししても
同じようなカードしか出ないから

タロットは
変って行く物事の成り行きを占います
その瞬間を切り取って
今のままだと どうなるかを見るのですから
同じ時だと 何も変らない
言い回しは変っても
同じようなカードが出るというわけ
だから 無駄だからおやめなさい
・・・ということなんです

え?なに?
やってみないとわからないじゃないかって?
う~ん なんて良い質問!

実は 私・・・やってみたことあります エヘンッ!
なんて えばれることではありませんが・・・
あれは 忘れもしない
タロットを習い始めの頃・・・
自分の恋愛の成り行きについて占ったとき
そりゃ~ もう今後はないよ的なカードでした
「そんなはずないっ!!」
即座に 私は結果を否定し 再占
そしたら もちろん 同じような結果が・・・
「違うっ!違うっ!そんなはずないもんっ!!」
恋する乙女(?)は すがるように
も~ぅ何度もやりました
そのときの私の状況は・・・

ペンタクルのペイジ 逆位置
まさに 木を見て森を見ず状態

そして どんどん泥沼の状況

まるで ⅩⅤ 悪魔状態
抜けられなくなってきたとき
どうなったと思います?

そしたら あなた!
たとえば

こんな風に 私が出て欲しいカードばっかりに

「あ、タロットが怒った!!」

そう 私には まるで
「うるせ~な・・・
おまえの望むカードは これだろ?
ヘンッ!出せばいいんだろー!」って
言われた気がして・・・
それ以来 タロットを怒らせないように
私は「一事再占禁ず」を守っています はい

・・・て いうことで
同じ時に 同じ質問を何度も
しないようにしましょう
もし 何度もしたくなったときに
思い出してほしいタロットカードは

ソード Ⅳ

一休さんじゃないけれど
あわてない あわてない・・・
ひと休み ひと休み・・・
今は カッとしないことが
未来を変える鍵になる

ぜひ
タロットと上手な付き合い方
してくださいね~