目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

占星学でわかる生まれてきた意味

今日は私の誕生日
そんな日だからこそ思ったこと

自分の「生まれてきた意味」なんて
考えたことありますか?

西洋占星術は
生年月日 出生時刻、出生場所で
出生図=ホロスコープを出します
そのホロスコープから
本当にいろんなことを
読み取ることができるんですよ

私自身を西洋占星術的に分析すると
太陽(=社会の顔)を始めとする水瓶軍団と
ぽつんと孤立する月(=家の顔)蠍が戦う
ひと言でいうと、葛藤の多い人です。

どいうことかというと・・・
水瓶:自由が好き Vs 蠍:束縛したい
水瓶:あっさりクール Vs 蠍:しつこく粘る
水瓶:一人になりたい Vs 蠍:誰かといたい
こんな具合
昼と夜とではまるで別人
まるで2重人格。
だから、そんな自分が大嫌いでした。

それが、西洋占星術を勉強して
その正体がわかった時の衝撃と納得感!
きっと一生忘れないでしょう。

しかし・・・
ある時“はた!”っと考えた
「私の生まれる予定は、2月4日だったっけ」・・・って。
もし 予定日2月4日の同じ時間に生れていたら・・・
さっそくホロスコープ見てみました。

すると、なんとびっくり!
その人を現す天体10個中
なんと7個が水瓶!!
・・・ということは、蠍との葛藤はなく
水瓶で統一されているので
自分自身は、わかりやすい人だったでしょう。
しかし、周りの人たちには、
冷静沈着、理屈が立ち過ぎて
人間身がない宇宙人・・・
きっと、変わり者と映っていたかもしれません。

・・・ということは!!
この水瓶VS蠍のバトルを、
私は、自分で選んで生れてきた!?

そうです・・・
多分、自分で選んで生れてきたんです。
水瓶の宇宙的な感覚だけではなく
ちゃんと人としての感情を大事にすること
その感情の荒波をどう乗りこなすか・・・を学ぶことが
私の大きなテーマなのでしょう。

きっと、今こうして
フォーチュン・カウンセラー(占い師)として
仕事しているのも、蠍あればこそ・・・
ちゃんと意味があるんですね。

そんな大事な「生まれてきた意味」を
タロットにたとえると・・・

Ⅸ 隠者

どんな人にも
「生まれてきた意味」がある
そんな使命を果たすために
今日も大事に積み重ねよう

さて、あなたはどんなテーマを持って
生れて来たのでしょう・・・?

あなたの「生れてきた意味」
探してみませんか?