目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

タロットよもやま話1

タロットは 奥が深くて
とっても不思議

そんな不思議な魅力を
「タロットよもやま話」と題して
気付いたときに
つぶやいていこうと思います

さて・・・その第一弾!
「タロットって どのカードが一番良いの?
 どのカードが一番悪いの?」
そんな質問をよくされます。

たとえば 恋愛のご相談で
こんなカードが出たら・・・

「この恋は 終わっちゃうの?」
って思う方も多いでしょう
もちろん 「死神」のカードの意味は
停止 終了 終わり などなど
いろんな意味があります。
確かに 終わりではありますが
後ろには・・・

ほら 朝日が昇っているんです
そう ただの終わりではなく
心機一転 死と再生・・・
前向きな終わりを示してもいるんです

だから・・・
もし長い友人関係だったとしたら
友達の関係は 終わりを告げて
新たに パートナーとしての関係が
始まるとも解釈できます

冒頭の質問には
いつも こう答えています

カードも 人間と一緒です。
人間も長所と短所があるように
どのカードも長所と短所があります

やや短所が多く感じても
絶対に長所があるんですから
その良いところに目を向けて
変えていけると いいですね・・・

そんなタロットの上手な使い方を
タロットにたとえると・・・

ⅩⅣ 節制

長所と短所をよく知って
バランスよく使うからこそ
何にも負けない強さとなる

タロット1枚1枚には
いろんな物語があります
それを知ると
タロットが愛しくなって
それぞれ頬ずりしたくなっちゃいます
・・・って 私だけ?