目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

香りで元気!~ハンドソープ&クリーム

冬は手荒れが気になる季節
・・・ということで
最近はまっているのが
これ

ハンドソープとハンドクリームです

色々なものを使用してきましたが
このハンドソープの

この香りがいいんですよね

サムライウーマン
ホワイトローズの香り

これで手を洗った後
このハンドクリームでケアー

清潔感溢れるフローラルの香り
爽やかで
癒され 元気が出てくるから不思議

それにしても香りって不思議ですね
調べてみると
香り=嗅覚は
人間の五感の中で唯一
直接“大脳辺縁系”に働きかけるそうですよ

“大脳辺縁系”は
人間の本能や感情を支配している部分で
その中に「海馬」があって
「海馬」は記憶を司る部位
だからダイレクトに「海馬」に働くので
香りは記憶に残るらしい

そういえば
香りで「懐かしい」って感じて
記憶が蘇ったりしますよね
そういう意味では
香り=嗅覚で
自分の感情もコントロールできます

しかも
香水やアロマで取り入れるより
自分の好きな香りの
ハンドソープやハンドクリームを使えば
スキンケアしながら
手軽にモチベーションアップできて
一石二鳥!
毎日が楽しくなります

今では
サロンでも家でも
ホワイトローズの香りに包まれている私

こんな香りの効果を
タロットで表すと・・・

カップペイジ

好きな香りに包まれると
幸せ気分
元気 勇気 やる気が湧く
毎日を楽しむために
好きな香りみつけましょ★

ちょっとしたことで
気分転換
あなたも
好きな香りみつけませんか?