目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

VITARIEサロン周辺情報6~港区立どんぐり児童遊園

南北線・三田線の白金台駅から徒歩3分
山手線の目黒駅から徒歩8分の所にある
VITARIEサロン
周辺はお洒落なお店と
意外に緑がいっぱい

今回は
VITARIEサロンの目の前
どんぐり児童遊園をご紹介しましょう

まるで部屋の窓が額縁のようになって
毎日和ませてくれているのが

その公園の緑たち

実は VITARIEのHPの
トップにも
ば~んと目に飛び込むのが
まさに公園の緑の写真

これがあるから
この場所にしたといっても
過言ではないくらい
決め手となった1つです

・・・と
上から眺めることに慣れ
実はちゃんと行ったことがないので
慌てて
公園に行ってみました

入り口は何か所かありますが
メインはこちらのよう

ほら

港区立の公園です

入り口の所には

この公園の沿革があったり

旧町名の由来など
歴史的なお話もわかったりします

それによると
この公園は
江戸時代1664年から
明治維新までは
讃岐松高松藩松平家の下屋敷だったそうですよ
それから
一時は 庭園美術館と同じ
朝香宮邸の一部になったりして
2006年4月に開園されたそうです

一周約250メートル
意外に広い公園です

自然の環境の配慮と
子どもや地域住民が
気軽に集い 遊び 運動できる場所
そんな目的通り
ほら

こんな運動ができる器具が

置いてあったり

小さな山や

水遊びができる
じゃぶじゃぶ池があったり

木も

花もいっぱい
もちろん
どんぐりの木もあるそうですよ

そしてなんといっても
広い芝生の広場は

普通の日でも
お弁当を広げて
ランチしている人たちもいるくらい

リラックスできる場所です

やっぱり緑や広い場所は
心休まりますね
大人になると
なかなか公園って行かなくなりますが
たまには
お弁当持って
公園でランチもいいかもしれません

こんなどんぐり児童遊園を
タロットにたとえると・・・

ワンドⅣ

たまには
芝生に座って
土や木や空の香りを
吸い込もう
自然のパワーをもらって
午後からも
またがんばろ★

 

 

 

 

さて
いつも見下ろしている公園ですが
公園からVITARIE}を見ると

こんな感じ

せっかく窓に
「VITARIE」って貼ってあるけど
意外に見えない

拡大して 

拡大して

やっとわかる「VITARIE」の文字
う~ん
この奥ゆかしさ・・・
誰に似たんでしょう
なんちゃって

 

 

 

 

それは置いておいて
VITARIEへお越しの後は
どんぐり児童遊園へ行って
健康器具で
身体もほぐしてみられたら
いかがでしょう?