目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

どうしよう どうしようと焦っている時

あれもやらなきゃいけない・・・
それもやらなきゃいけない
あっ!これも忘れてた!
どうしよう どうしよう

そんな風に
やらなきゃいけないことが
いっぱいあるのに
焦ってばかりで手がつかない
そんなときってないですか?

特に 仕事が重なっているとき
断るわけにもいきませんから
請け負ったはいいけど
そりゃぁ もう お落ち着きませんよね

そんなとき
まずやらなきゃいけないことは
深呼吸!

以前 深呼吸のやり方を
ブログに書きましたが
まずは ゆっくり吐くことから・・・
体中の不安や焦りも一緒に
すべてを吐きだしましょう
そして ゆっくり
新鮮な空気を吸い込む
それを 何回か繰り返します

特に 焦って感情的に揺れやすい
蟹座さん 蠍座さん 魚座さんは
深呼吸は キーポイントですよ

そうやって
少し落ち着いた後
次にやることは
やらなければならないことを
すべて紙に書き出し
優先順位をつけましょう
できれば 時間を取ってでも
何をいつまでにどうやっていくか
計画表に落とす方が いい

えっ!?
そんなことするより 動かなきゃ!
・・・そう 思っちゃったあなた

焦らず 確実に実行するためには
計画表を作る=目標を決める ことが大切
特に 地道にやるのが得意の
牡牛座さん 乙女座さん 山羊座さんは必須

私も 度重なる引越しのとき
通信大学に通っていたとき などなど
やらなければならないことが目白押しのときは
どうしよう どうしよう・・・
なんて なりながら
深呼吸をして
計画を立てることから始めました
すると 不思議に腹がすわってきます

そんな焦ったときのアドバイスを
タロットにたとえると・・・

Ⅹ 運命の輪 逆位置

急がば回れ
急ぐときほど
最初は時間をとっても
確実にやれる方法をとろう

4月25日から
VITARIEサロンをオープン
場を整え
セミナーなども企画
1人ですから
あれもやらなきゃ
これもやらなきゃ

何を隠そう
どうしよう どうしよう
・・・と 慌てふためいている自分に
まずは 言い聞かせている
私なのでした・・・