目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

新聞の広告にドキッ!

バーンッ!と目に飛び込んできた
この広告

どうです?
ちょっと ドキッ!っとしませんか?

裏側を広げてみたら
コラーゲンゼリーの広告で
ようは 5年後の美しさのために
今から始めましょう!
・・・っていうことなんですが

これって
人生においてもいえることで
思わず唸ってしまいました

「5年後
 今日を振り返って後悔しない?」

実は 私も
42歳になった時
そう思ったことを思い出しました

その頃は
楽器メーカーにいて
わりと恵まれた仕事をしていました
が いつまでこの仕事ができるんだろう?
このままでは いけない・・・
そんな風に思うようになっていました

けれど
いざ ”転職”と思っても
年齢やそれまでの経歴を考えると
新しいことは 難しい
「やりたい! けど 年齢が・・・」
「これいいかも! けど 経験ないし・・・」
そうぐるぐるを考えてばかり
「じゃぁ 資格を取ろう!
 けど 時間もお金もかかるし・・・」

今から思うと
その頃の私は
今 手にしているものの中で
(=それまでの経歴、年齢など)
できることを考えていたんですね

結局 いろいろ悩みつつも
「占いなんかいいんじゃない?」
なぁ~んていう友人の軽い1言で
占いの学校=アカデメイアを知り
興味本位でタロットを勉強始め
現在に至るんですあら
人生一寸先は 大変身!
どうなるかわかりません

しかも あんなに悩んで辞めていた
心理学関連の勉強に関しても
まず 心理学を通信大学で学び
学位を取り
認定心理士の資格を得ました
さらに 産業カウンセラーの資格も取得
心理相談員にもなりました

そう・・・
あの頃は まったく手の中になかったものが
今では いっぱい!
5年も経たず 3年くらいで手に出来たんですから
悩んでグズグズしていた時間は
いったいなんだったんでしょう?

だから やりたい!と思ったら
絶対に その時やり始めるべきだと
私は 思います

“こんな年だから無理“
“私なんかにできっこない”
そんな風に思っているあなたに
タロットカードでメッセージを伝えると・・・

Ⅶ 戦車 R

今 やり始めなかった後悔するよ
転んだって 躓いたって
やらないよりは 絶対いい
横転するくらいの気持ちで
思い切って
やっちゃいなさいっ!!

5年後・・・っていうと 2023年
そう 東京オリンピックも終わっています
その頃の東京は あなたは
どうなっているでしょう?
絶対 今より
レベルアップしていたいですよね

私も まだまだ進化しますよ~
5年後は もっとピッチピチ
(コラーゲンはいいらしい・・・ってちゃんと広告読んでる私)
そうなっていられるように
がんばりまぁ~す
へへへ