目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

人生の時間

私は、「ほぼ日手帳」を活用しています。

なんといっても
私の大好きなマス目で、たっぷりかけます。

そして、楽しみは
毎日のページの下に載っている「日々の言葉」
そこには、ほろっ・・・とくる感動的な話や、
思わずクスッと笑ってしまう笑い話
う~む、なるほど・・・と、
唸ってしまうためになる話 などなど
いろいろ載っています。

その中でも
とっても印象が残っているものがあります
それは・・・
中学を卒業する時に、聞いた先生からメッセージ
「自分の歳を3で割ると、それが人生の時間」。
中学卒業の15歳は、3で割ると5時。
午前5時の夜明け前。
今、人生の夜明け前にいる・・・というもの

そうかっ!
中学卒業時は、確かに夜明け前
そう、なんでもチャレンジしなくちゃ!
・・・って気分になりますよね。

18歳は、午前6時・・・24歳は、午前8時・・・
30歳だって、まだ午前10時。
まだまだこれからですね。

そして、はたっ!と思いました。
今の私は?・・・
ぎょ・ぎょ・ぎょっ!!!
えっ??もう18時過ぎ??

早寝早起きの私にとって
もう夕食食べなきゃ!って時間に
ちょっと、愕然・・・

いや、いや!
大人ですもの・・・
18時なら、夜を楽しめば良いんですよね!

そんな人生の時間を
タロットにたとえると・・・

ⅩⅩ 審判
人生は1度きり
その一瞬一瞬
悔いのないように
生ききろう!

さて・・・
あなたの人生は、今何時ですか?