目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

新里ひろき来日心理占星術セミナー2018

昨年に引き続き
今年も
ノエルティル式心理占星術
新里ひろき先生の来日セミナー
3日間受講してきました。

・・・って
なんのこっちゃ?って感じだと思うので
ここで解説をすると・・・

新里ひろき先生は
フロリダ在住の占星家
ハーバードで心理学を学び
心理学と占星学の統合させた
ノエルティル先生のお弟子さん
日本で唯一
ノエルティル先生が認める
心理占星術講座をされています
直接ノエルティル式心理占星学を
学ぶチャンスなので
日本中から
占星家仲間が集まり
すごい刺激になるのが
この来日セミナーなんですね

さて 今年のテーマは
「逆境を越えるための占星術」

人生に逆境はつきもの
物事がうまくいかない時期は
誰にでもあるし
辛い事 大変な事がない人生なんて
ありませんよね
それをどう乗り越えてきたか

またどう乗り越えるか
いろんな方のホロスコープ(出生図)を分析し
勉強してきました

ノエルティル式心理占星術の特徴は
よくある
星と星が90度=悪い
星と星が120度=良い なんていう
吉凶の考え方はしません

かつての占星術で悪いとされる
0度 90度、180度は
成長のための緊張=チャンスと捉えます

緊張があるから
なんどか改善しようと頑張る
それが人間ですよね
ゆる~くて違和感がない所からは
出たくないし
そのままになっちゃうのも人間
だからこそ
飛躍のためには
その前に緊張が必要なんですね

ホロスコープには
そんな運命や可能性を
読み取ることができます
しかし
それをどう生かすか 進むかは
その人の自由意志
変えようとするか
そのままでいいやと諦めるか
それはその人次第ってわけです

今回逆境を乗り越えて
成功してきた人の分析は
いろんな方がいました

たとえば・・・
ニック・ブイチチさん
1982年オーストラリアに生まれた
ニックさんは
生まれながらに手足がありません
幼少期は 肉体的にも 精神的にも
悩み苦しみ
絶望して何度も自殺を考えたそうです
それを乗り越え
今ではキリスト教伝道師で
モチベーションスピーカー
2012年にはアメリカで
日本人女性と結婚し
今では2児の父親でもあるそうです

オプラウィンフリーさん
俳優であり 司会者兼プロデューサーであり
慈善家の彼女の生い立ちは
びっくりするほど困難なもの
結婚していない
ティーンエイジャーカップルの元に生まれ
祖母・父・母の間を転々として育ち
9歳の頃に親戚から性的暴力を受けたり
14歳で妊娠・出産したり
普通だったら
そのまま埋もれた人生になりそうですよね
けれど
彼女は奨学金を得て大学で学び
ラジオ テレビの仕事に携わります
そして
司会を務める「オプラウィンフリーショー」が
アメリカトーク番組史上最高の番組として評価
今ではアメリカの歴史の中で
最も偉大な黒人慈善家と称されています

そんな風に
偉大な人は
生まれ持ったものではなく
恵まれたものでもなく
彼らの共通点はただ1つ
「自分自身を諦めなかった」ということ

そう
みんなあらゆる可能性があります
そのあらゆる可能性は
出生図に
そして
逆境を乗り越える資質も
出生図に描かれています

ノエルティル先生は言います
「星は何もしない
 行動するのは人間だ」

「ホロスコープに運命が書いてあるならば
 人の自由意志は
 ホロスコープに書かれていない部分」

だから
あなたも今からでも遅くない

そんな
可能性を生かすコツをタロットにたとえると・・・

Ⅷ 力

諦めなければ
運命は変えられる
まずは自分との闘い
押し殺して我慢するのではなく
なだめて すかして
自分自身を手なずけましょ

毎年の来日セミナーの楽しみは
もちろん
こうした学びですが
もう1つは
同じ志を持つ仲間との交流

今の日本の中で持つ
「占い」というイメージ
“当たる”とか“当たらない”を壊したい!

自分自身の人生を
よりよく選び歩む手助けをする
それが
ノエルティル式心理占星術です

自分の意思で人生を歩む姿勢を
私は
これからも いつでも
応援しますよ~★