目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

VITARIEサロン周辺情報4~トラットリアダルビルバンテジョコンド

VITARIEサロンがオープンして
早5カ月
だいぶ落ち着き
少しずつ
周辺散策もできるようになってきました

「ここもいいな」
「これ紹介しなくちゃ」なんて
行っちゃぁ 写真を撮るなど体感
そんな風に紹介したい所が
どんどん増えてきているのに対し
ブログが追いついていかない今日この頃

これはいかん!
・・・ということで
今回は こちらをご紹介

その名も
「トラットリア ダル・ビバンテ・ジョコンド」さん
カタカナの名前に弱い私
正式な名前は長くて覚えられず
“ダル”さんと覚えています

さて 場所は
以前ご紹介した
東京都庭園美術館の
目黒通りを挟んだ真向かい
山手線 目黒駅寄りに位置しています

目印はなんといっても

この縦のアルファベット文字
ヨーロッパ風でかっこいい!

まずはランチに行ってみました

ランチは
¥1000のパスタセット ピツァセットから
カツレツセット¥1300や
ランチコース¥2500など
色々あってどれも惹かれるメニューです

今回は初めてなので
パスタセットを・・・

サラダにパン

パスタに

コーヒー
意外にお腹いっぱいになりましたし
パンも パスタも美味しくて大満足!

・・・ってことで
夜にも行ってみました

夜の雰囲気は
また違う・・・

ちょっと大人のムードです

昼も混んでいましたが
夜も混んでいて
最初は
入り口のテラス席で

かんぱ~い★

前は庭園美術館ですから
風に吹かれつつ呑むのも
意外にいいかも・・・
あっという間に

白ワインに突入

こちらのお店は
ローマ下町伝統料理を中心にしたお店
お店の中も
活気にあふれた感じで
なんだかローマに来ているみたい
活気あふれついでに

赤ワインへ
なんちゃって

お料理も

いろいろ

美味しい!

中でもおススメなのは
こちら

プラータチーズ
新鮮でとってもクリーミー

これは絶品!!
数量限定だそうで
あったら絶対 注文必須ですよ

それにしても
こんな美味しくて
お洒落なお店が近くにあるって
うれしいですよね

そんなお店を
みつけた時の気分をタロットにたとえると・・・

カップペイジ

み~つけた!
お洒落で 美味しいお店
食べることは
人生の楽しみ
せっかくなら
み~んなに教えてあげちゃおう

白金台周辺には
まだまだ
お洒落で
美味しいお店がいっぱい
これからも散策
ご紹介しまぁ~す!