目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

映画「プーと大人になった僕」

久々に映画を観てきました
テレビCMで見かけて
観たい!と思っていた

「プーと大人になった僕」

パンフレットの最初の言葉
「今のあなたは
あの頃なりたかった“あなた”ですか?」

大人になってしまった私たちに
ちょっとズキンと刺さる言葉です

物語は
100エーカーの森でプーと過ごしていた
子供のクリストファー・ロビン
少年へ そして大人へと成長するために
プーたちと別れなければならない
最後の日かから始まります

プーたちに別れを告げ
寄宿学校へ入学
いろんなことを経て
すっかりプーたちのことを忘れ
ロンドンでサラリーマンをしている
クリストファー・ロビン
そこに起こる奇跡の再会

アニメではなく
実写というのが
なんだかリアリティを呼び
自分のことのように感じられます

それにしても
プーさん・・・かわいい!

の~んびりした口調と
の~んびりした声のトーンで
何気なくプーさんはつぶやきます

「僕は風船があると幸せ
仕事って 僕の赤い風船より大切なの?」

「僕の一番好きなことは 何もしないこと
何もしないって 最高の何かにつながることなんだ」

「いったことのないところへいかなくちゃ
いったことのあるところへ戻るんじゃなくて」

どれも
の~んびりとしたプーさんの言葉だから
日々 時間に追われ
あくせくする心に
じわっと浸透するんですね

この映画を観て思ったのは
「私たち頑張り過ぎじゃない?」ってこと
たまには
立ち止まったり
休んだり
何もしない時間も必要ですよね

そんなプーさんの言葉を
タロットで表すと・・・

ワンドⅣ

疲れたら休んでいいんだよ
たまには
の~んびりお茶でも飲んで
何も考えない
大丈夫
チャージしたら
また頑張れるから

「もしも一緒にいられない日がきても
僕はすっと君の心の中にいるからね
覚えていて・・・」
これもプーさんの言葉です

休むことに
罪悪感を持ってしまう
真面目なあなた
だからこそ
たまには
あなたも
プーさんに会いに行きましょ★