目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

コロナに負けるな!自粛生活を楽しもう16~元気になる音楽①

なんだか元気が出ない時
あなたは
どうしていますか?

いつもなら
どこかへ出かけて行って
気分転換すれば一発なのに
それもできない

そんな
STAY HOMEの今
音楽で
気分転換はいかがでしょう?

実は 最近
頭の中で
よくリフレインしている曲があるんです
それは
大事マンブラザーズの
「それが一番大事」

1991年8月に発売された曲
約30年も前の曲ですから
知らない方も
多いかもしれませんね

私はその頃 28歳
それまで
決められたレールから
外れないように
周囲の言いなりになって
生きていた人生
しかし
ある時
自分に目覚め
殻を破りたい
=離婚したい
けど 無理 ダメ できない
そんな想いがごちゃ混ぜになり
鬱鬱としていた頃
この曲に励まされたっけ

何と言っても 歌詞がいい

♪負けないこと
 投げ出さないこと
 逃げ出さないこと
 信じぬくこと
 ダメになりそうな時
 それが 一番大事 ♪

このフレーズが
何度も 何度も繰り返すこの曲

♪負けないこと
 投げ出さないこと
 逃げ出さないこと
 信じぬくこと
 涙見せてもいいよ
 それを忘れなければ~ ♪

歌いながら
自分を鼓舞したものでした
それから2年後に
夜逃げをすることになるんですが
もしかしたら
この曲で鼓舞していなかったら
今の私はいないかもしれません

♪高価な墓石を立てるより
 安くても生きている方が素晴らしい♪

そんな歌詞もあるんですが
常識や周囲がどう思うかではなく
何が自分の大切なものなのか
そう
その当時の私には
突き付けられた気がした曲

緊急事態宣言が出され
大きな時代の変化の中
明日はどうなるかわからない
そんな今だからこそ
生きているなら
本当の自分は何をしたのか?
自分の大切なものは何なのか?
それを
じっくり考え
見つけ出す時期にしたいものですね

そんなじっくり考える時期を
タロットにたとえると・・・

カップⅣ

今のままでいいの?
今すぐ出来なくても
みんなが反対しても
あなたのやりたいことは何?
時間をたっぷりかけて
みつけましょ★

 

 

 

今 苦しい状況にいる私たち
けれど
「明けない夜はない」
苦しい時時には
この歌をリフレイン

♪負けないこと
 投げ出さないこと
 逃げ出さないこと
 信じぬくこと
 ダメになりそうな時
 それが 一番大事 ♪

調べたら
Amazon プライムに
入っていらっしゃる方は
Amazon Musicで
聴けますよ
お試しあれ~★