目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

冬の寒い朝のご褒美

あっという間に
1月も半ば過ぎ
年末年始の疲れが出て
ちょっとお疲れ気味
なんていう方いませんか?

それでなくても
冬の朝は
寒い 暗い 起きるのが苦痛
そう感じて
ついつい布団から出られない
なんてことも

しかし!
早起きマイスター?のこの私が
冬の寒い朝だからこそ
楽しみにしていることがあるんです

それは
ほら~

こんな素敵な朝の空

天気の良い日は
じんわり じんわり
闇夜の黒が
徐々に炭黒へと変化し
徐々に徐々に
紺から蒼へ移り変わって行くんです

そして
薄っすらオレンジ色が加わり出すと
朝がもうすぐやってきます

時には

その中に月が見えたり

雄大に感じる雲を伴って

天気が悪い日でも

晴れた日でも

同じ空はないから不思議

そんな当たり前にことに
改めて気付かされると
「今日は今日しかない
 一日大切にしなきゃ」なんて
謙虚な気持ちになれるんですよね

早起き大好きな私は
ほぼ毎日
う~ん 起きられない時もなるので
年間240日くらいは
朝の光景を観ていますが
写真に撮りたくなる朝は
やっぱり
ものすごく寒い冬の朝
そう 夏もそれなりに良いんですが
断然 綺麗なのは冬なんですよ

「早きは三文の徳」
美容と健康に良い
精神的に余裕が出る
記憶力がアップする
それに
冬の寒い朝にはプラスα
朝の綺麗な光景を観て
やる氣アップ

ぜひ 一度騙されたと思って?
あなたも 体験してみませんか?

そんな 寒い冬の朝の光景を
タロットにたとえると

ペンタクルエース

今日という1日が
今 始まる
活かすも殺すも
あなた次第

 

 

 

最近は
やりたいこと
やらねばならないことが増え
理想的には
午前2時に起床する私

え?
朝早起きというより
夜じゃん
なんて声も聞こえてきますが・・・

そんな私がおススメする
起床時間は
そうね 今なら
6時頃で充分
朝の光景を楽しめますよ
ぜひ お試しあれ~★