目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

本「ヨガ友」

●お知らせ●
2019年7月1日から
オンラインプログラムスタート!
~占星学×ポジティブ心理学でみつける~
あなたの天職
詳しくは こちら→
*     *     *     *     *

毎年 何か新しいことを
1つは挑戦していることにしている私

色々やり始めて
やっぱり向いてないなとわかって
やめてしまったもの
意外に続いているもの
色々です

そんな中で
やって良かったなと思うのが
ヨガ

最近は
なかなか通う時間が取れなくて
サボり気味
で 思わず書棚から
ひっぱり出して再び活用しているのが

サッカーの長友選手が書いた
「ヨガ友」です

この本が出たのは
もう3年前くらいですが
ヨガを始めて
「パフォーマンスが上がった!」と
長友選手は力説していたのを
テレビで拝見したことがあります

さて この本
ただのヨガだけでない
長友佑都のヨガということで
「ヨガ友」
体幹トレーニングやストレッチ、瞑想を
ミックスさせたものだそうで
今 話題になっている
マインドフルネスの要素も入っているそうです

ヨガというと
「女性がやるもの」だとか
「スピリチュアルでちょっと怪しい」とか
思われがちですが
実は アメリカでは
GoogleやAppleなど
世界的な大企業がヨガや瞑想を
取り入れているそうですよ

それにしても
この本の良い所は
とってもわかりやすいこと
ほら

長友さんの写真付きのポーズが
大きくてわかりやすい

そして こんな風に

40ポーズが一覧表になっていて
何に効果があるかも
一目瞭然!

また
お悩み解決プログラムも載っていて

肩こり解消コースや腰痛改善コース
ダイエットコースはもちろんのこと
痩せ体質コースもありますよ

さらには

DVD付きですから
本を読むのが面倒臭い方にも
(水瓶の私はこのタイプ)
おススメです

確かに ヨガを始めて
超・超・超!固い体が
見た目にはわからないかもしれませんが
本人的には
少しずつ柔らかくなってきたと感じます

ポーズと取りながら
呼吸を意識すること
レッスンの最初と最後に行う
呼吸を意識した瞑想は
体だけでなく
心にも効くなと感じています

そんなヨガを
さぼりがちながら
家でも
少しやるようにしています
が レッスンでやったポーズを
忘れちゃったりすることもしばしば
そんな時に出会ったこの本
「そうそう・・・これこれ!」って確認したり
ポーズの効果を再確認できるので
とっても便利!

そんな便利なこの本を
タロットにたとえると・・・

ソード ペイジ

この中には
体と心に効く情報がいっぱい
正しく学んで
素早く身につけよう

 

 

 

ヨガなんて・・・
そんな風に思っているあなた
肩こりや腰痛など
不調の改善はもちろん
ネガティブな思考をやめたい
メンタルを鍛えて
仕事のパフォーマンスを上げたい
そんなことにも役立ちますよ!