目黒 白金台 幸せをつかむ恋愛占い×カウンセリング

ポケトークでおもてなし?

届きました 届きました
待ちに待った
これ

ポケトークWです

明石家さんまさんのCMを見て
前から興味あったんですよね
で ずーっとネットで調べたり
ビックカメラで見たり
けれど 控えてきました

だって
英語の勉強色々してきているのに
現状変わらず
スピードラーニングだって
全巻持ってますが
やっぱり話せず・・・
そんな私が持っていても
結局・・・なんて思っていました

が きっかけは
ブログでもご報告した
外国人おもてなし語学講座と
咄嗟に
「May I heip you?」も出てこなかった
おもてなし?体験

そうか!
もっと積極的におもてなしするには
必要かも!!
なぁ~んて
自力で話すことを
半ばあきらめ
購入することに相成りました
・・・って
ただのこじつけで
買う建前が欲しかっただけですが・・・

さて さっそく開けてみましょう

色は限定色 赤にしました
赤は 占星学的に 牡羊座の色
私 アセンダント(=その人のエネルギー)が
牡羊なので
赤はラッキーカラーなんですよね

さて さっそく使ってみましょう
画面タッチで意外に簡単
セッティングもほぼなしで
私のような機械 IT音痴でも
楽々スタート!

左の●の所を抑えながら話せば
訳が出てくるんですね

まず
ちゃんと発音てきているか
最初の声掛けの英語を

そして
先日の講座で教わったフレーズを・・・

良かった
日本語で見たら
ちゃんと言えてるみたい

74言語に対応ってことですから
英語だけじゃなく
色んな国の方におもてなしできそう
・・・できそう・・・じゃなくて
買ったんだから しなきゃ!ですね

そんな意気込みを
タロットにたとえると・・・

Ⅰ 魔術師

さぁ 声かけするぞ!
講座も受けた
ポケトークも手に入れた
後は始めるばかりなり

意気込みだけあっても

Ⅰ 魔術師 R =
尻込みして
宝の持ち腐れにならないように
がんばります!

 

 

 

・・・ってことで
ほら

常に持って歩けるように
ケースとストラップ付けて

いつでも
対応できるようにしました

とは いえ
そうそう おもてなし状況に
遭遇しませんから
ひとまず
日本語→英語にして
簡単一言日記始めました

書いたら
英語→日本語にしてみるんでが
これが・・・
発音が悪く
なかなかちゃんとした日本語にならん!
う~ん
話す方は やっぱり
ポケちゃん(私のポケトークの名前)に
お任せした方がよさそうです・・・